∧s У◎ц ↑iкё ↑i↑yЬё↑↑
**あずゆーらいく りりぃべる** 愛車光岡ビュートの話、日常、眼鏡、イラスト、写真にマンガ、特撮、料理のレシピ・・・ バームクーヘン職人我夢のごった煮ブログ(・ω・)
エブリディ・ヤングライフ・ジュネス♪
- 2012/08/16 (木) 03:57:47
- ゲーム |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
P4Uが箱○のディスクトレイを占拠して早半月。
エリザベスを使う予定がクマツカイもといクマツカワレになっている我夢だクマー。
クマツカワレって字面がアイヌ語っぽいね。
リアフレのCAPKOJ(ラビリス使い)ともなかなか拮抗してて楽しい。
コンボゲーだと、しっかりトレモでコンボ組んでそれを実践で再現するCAPKOJに1割も勝てないんだけど、このゲームは何とかなる。むしろ結構優位に立ってる。
クマの性能的にその場に合ったピース(必殺技だったり距離の取り方だったり)を置いていけば大体どうにかなるから、長いコンボを覚えられない身としては有難い。
ランクマも今のトコ5割弱は勝ててるし。
俺の臨機応変な対応がうらやましいとか云うけど、俺は逆にトレモに篭ってみっちり練習出来る根気と長いコンボと目押しのタイミングを覚える記憶力、正確に必要なボタンを押していく能力がうらやましいんだけど。
両方兼ね備えてる人がきっと大会とか行くんだねーとかボイチャで駄弁りながらプレマで対戦するのが最近の日課。
スパIVなんかだと対戦後に保存したリプレイで世界中のプレイヤーが入力履歴を見れるから、余分な入力が多くてちょっと恥ずかしい。
自意識過剰と云われればそれまでだけどさ。ガチャ押しとまでは行かないけどそれに近いものがあるので、いつの日か必要なボタンだけ押せるようになりたい。癖ってなかなか抜けないんだよね。
野良の人も混ぜて大人数部屋でプレマやると気付けば2時間3時間は経ってて、楽しい時間はあっという間だなとつくづく思う。
アリアドネー!の使い方が上手くなってきてるから、対策しないとな。そしたらまた違う手で来るんだろうけど。
このいたちごっこ感がたまらなく楽しい。やっぱり格ゲーはコミュニケーションツール!
エリザベスを使う予定がクマツカイもといクマツカワレになっている我夢だクマー。
クマツカワレって字面がアイヌ語っぽいね。
リアフレのCAPKOJ(ラビリス使い)ともなかなか拮抗してて楽しい。
コンボゲーだと、しっかりトレモでコンボ組んでそれを実践で再現するCAPKOJに1割も勝てないんだけど、このゲームは何とかなる。むしろ結構優位に立ってる。
クマの性能的にその場に合ったピース(必殺技だったり距離の取り方だったり)を置いていけば大体どうにかなるから、長いコンボを覚えられない身としては有難い。
ランクマも今のトコ5割弱は勝ててるし。
俺の臨機応変な対応がうらやましいとか云うけど、俺は逆にトレモに篭ってみっちり練習出来る根気と長いコンボと目押しのタイミングを覚える記憶力、正確に必要なボタンを押していく能力がうらやましいんだけど。
両方兼ね備えてる人がきっと大会とか行くんだねーとかボイチャで駄弁りながらプレマで対戦するのが最近の日課。
スパIVなんかだと対戦後に保存したリプレイで世界中のプレイヤーが入力履歴を見れるから、余分な入力が多くてちょっと恥ずかしい。
自意識過剰と云われればそれまでだけどさ。ガチャ押しとまでは行かないけどそれに近いものがあるので、いつの日か必要なボタンだけ押せるようになりたい。癖ってなかなか抜けないんだよね。
野良の人も混ぜて大人数部屋でプレマやると気付けば2時間3時間は経ってて、楽しい時間はあっという間だなとつくづく思う。
アリアドネー!の使い方が上手くなってきてるから、対策しないとな。そしたらまた違う手で来るんだろうけど。
このいたちごっこ感がたまらなく楽しい。やっぱり格ゲーはコミュニケーションツール!
PR
- << おクマ様停滞期
- | HOME |
- めぇぶつ >>
箱
ブログ内検索。
七曜表。
分類。
俺
HN:
我夢
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1987/03/17
職業:
バームクーヘン職人
趣味:
眼鏡、車、パソコン、写真、料理
自己紹介:
*好き*
眼鏡、本、甘いもの、辛いもの、洗車、筋トレ、動物、だらだらする事
*苦手*
濃い味付け、理数系、時間を守る事、寒さ、動物の毛、ガチャピン
*前略プロフ*
http://pr.cgiboy.com/00508155
眼鏡、本、甘いもの、辛いもの、洗車、筋トレ、動物、だらだらする事
*苦手*
濃い味付け、理数系、時間を守る事、寒さ、動物の毛、ガチャピン
*前略プロフ*
http://pr.cgiboy.com/00508155


この記事へのコメント