忍者ブログ

∧s У◎ц ↑iкё ↑i↑yЬё↑↑

**あずゆーらいく りりぃべる**  愛車光岡ビュートの話、日常、眼鏡、イラスト、写真にマンガ、特撮、料理のレシピ・・・ バームクーヘン職人我夢のごった煮ブログ(・ω・)

カテゴリー「食」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子に乗り過ぎました( ´∀`)bグッ

折角だから並べてみたけど、流石にこの眺めは無いな。

89687a6d.jpg











順を追って説明すると、先週予定してたお花見が開花具合の都合で今週に変更。折角桜を見に行くので写真が撮りたい。しかしデジカメは電池切れ(;´Д`)

という事でいつの間にか自分探しの旅に出てしまった愛機RICOH R10の充電器を探すべく、部屋の片付け。眠い。昨日から寝てないです。寝てないです眠い。
半日がかりで腐海の森をやっつけたと思ったら掃除機の紙パックが無い。完全勝利ならず。
仕方ないのでシャワー浴びて紙パックを買いに行き、序でに自分へのご褒美にとその辺に売ってるカップ焼きそばを片っ端から購入※ただしソース味に限る

そんなわけでスーパーやら酒屋やらハシゴしてかき集めた結果がコレ。全部違う商品です。取り敢えず積んでみた。

0e024cc0.jpg











だからどうしたって感じですね。マルカ(ペヤングの会社)がペヤング以外の焼きそばを出してたのを初めて知りました。地元の会社なのに。サッポロ一番も群馬発祥だし、インスタント麺が好きなのかな群馬県民。


肝心の充電器ですが、部屋は片付いたもののどこにも見当たらず。丁度帰ってきた親に聞いたらどうやら我夢のと自分のを間違えて使ってたらしい(´・ω・`)
まあ確かにリコーとパナのデジカメの電池は規格同じだから充電器にはピッタリ収まって充電もされるけど、出力する電圧と電流が微妙に違うんだ(流用出来る組み合わせもあります)

やっと帰ってきた充電器に「自分探しなんて必要ない、最初から君はここに居るじゃないか」とか歯の浮くセリフを呟いた後充電。助かった!!


グリコと桜の写真が撮れると良いな。明日朝洗車しないとこの前の雨で汚れたままだ。家族が出掛けてから待ち合わせまでだと時間無いし1時間コースかな。また後でしっかりやろう。

拍手[0回]

PR

んで日曜

15時くらいまでPSPと格闘して流石に疲れたので夕飯の買い出しへ。母がディズニーシーへ行ったので、夕飯当番です。

先にたまご村でおいしい卵を買って、その後アバンセ(太田に本社のある群馬のスーパー)に。厚揚げやらセロリやらをお買い上げ(゚∀゚)

我夢定食

で、完成品。左上が豚カルビとセロリの粒マスタード炒め。豚とセロリの茎を炒めて、粒マスと塩胡椒で味付け。最後に摘んでおいたセロリの葉を入れてもう一炒め。

真ん中は厚揚げのミートソース焼き。ミートソース作って、粉チーズと一緒に厚揚げに乗っけてオーブンで焼きます。簡単。ミートソースはいっぱい作ったので残りは冷凍しました。ローリエとトマトって相性良いよね。

右下はラックスハムとカッペリーニのサラダ。クレイジーソルトとレモン、オリーブオイルでさっぱりめの味付け。キューネのガーキンスピクルスと茹で人参も入ってます。麺に限らず所謂パスタと日本で総称されるものは茹でるお湯に油を入れると沸点が高くなって直ぐに茹で上がって楽です。あとで油を絡めてくっつかなくする手間も省けます。風味を考えるとオリーブオイルが向いてるかな。
勿論蕎麦とかでやっても茹で時間は短縮出来ますが、油まみれの蕎麦は食べたくないです。たぬきとか天ぷらなら良いけど。

で、左下が見ての通りの白御飯。卯年なので茶碗もウサギさん。右上は白ワインのロックです。ミートソース作る時に開けて、結局一本飲み切っちゃいました。食べる時は飲み物が無いと駄目なんですよ。コレがお茶とかだったら夕飯だけで2リットルは飲んでます。アルコールでもそのくらい飲みますが、家では勿体なくて飲めません。飲み放付のトコで飲む時だけは本気です(*`∀´*)

拍手[0回]

けしからん

鶏天と富士宮焼きそばをBグルに含めないでくれ。失礼極まりない(´・ω・`)
いや、富士宮焼きそばBグルの大会で優勝してるけどさ。でもあの美味さはそんな狭い枠には収まらない。国民食と云っても足りないくらいだ。

拍手[0回]

襲い来る睡魔をソース焼きそばに対する熱い想いで次々と打ち破る第172話

あの甘いソースをどうにか我夢好みの味にするには、何をどの程度加えるべきか脳内シミュレーション。

ウスターソースと白胡椒と…ガラムマサラは万能だけど加減がなぁ。
あ、ジンジャークッキー用の粉末の生姜残ってたかな。



ブルドックらしく野菜と果物もかなりいっぱい入ってるし、牡蠣エキスも入ってるからコクはあるんだよなぁ(´・ω・`)

後は如何にスパイシー☆ポイントを稼ぐかだ。
ソースを熱した鉄鍋から立ち上る香りが命だ。

拍手[0回]

買ってきた焼きそばソースが甘い(-.-;)

いつも買ってる青いラベルのマイナーなやつが売ってなくて、ブルドックの焼きそばソースを買ってみたんだけど…なんか甘い。薄い牡蠣油みたいな味がする。

前使ってたのは原材料の結構上の方に『生姜』って書いてあったけど、これには書いてないんだよな。香辛料の中に含まれてるんだろうか。


何か色々混ぜて試してみるか。一升あるから捨てる訳にも行かないしなぁ(´・ω・`)

拍手[0回]

PCで冷蔵庫の中身を管理し始めました

ほら、NEETって暇だから手間の掛かる事がやりたくて仕方ないんだ。

本を見ながらレシピ通りよりも、冷蔵庫開けてから即興で作る方が好きなので、在庫が(大体は入力作業で頭に入るけど)把握出来ると献立も練り易い。

ぽけーっと眺めてて急に新メニューとか思い付いたりすると物凄い快感(ノ)´∀`(ヾ)


厚揚げをそろそろ使っちゃわないとだから、夕飯にでも出そうかな。そぼろ餡掛けか揚げ出し豆腐風か、それともミートソースと粉チーズ乗っけてオーブンで焼くか。
『きのう何食べた?』の2巻でシロさんの作ってた葱味噌焼きもやってみたいな。美味そう。

拍手[0回]

やきそヴァぁぁぁぁ!!!!!

帰りに買ってきました。群馬が誇るローカルコンビニ「セーブオン」の太田焼きそばとピンクの豚まんです。

焼きそばに揚げたジャガイモが入ってて、何だこれはと思ったけど食べたらやたらと美味い(o'∀'o)
コンビニ侮り難し。

豚まんの目の部分はつぶらな瞳ってことで豆粒。小豆かな?中身はどこにでもある豚まんの具。

只今のBGMはBUMP。名曲揃いの隠しトラックの中でもお気に入りのワッショイひたすらリピート。アニメ版カルマのCDが出てたので●ってきてスパノバとカルマそっちのけひたすらリピート。留学生が好きだ。

やきそヴァ

拍手[0回]

長Skypeすると寝るのが遅くなる

ペヤングの話をしたら焼きそばが食べたい。食べた過ぎる。


ソースカツ丼とかソースたっぷりのお好み焼きとか、どうもあの中濃だのウスターだのって存在はあまり好きじゃないんだけど、焼きそばだけは別。


あまりに好き過ぎて業務用の液体焼きそばソースのでっかいのを常備してるので、焼きそば作る時は蒸し麺だけ買ってきます。


うあー、やきそヴァを!!やきそヴァを食べたい…(´・ω・`)

「やきそヴァ ピカプー」で検索すると我夢が中学時代にハマったgifアニメ(当時FLASHとか無かった)が出てくると思…閉鎖してました。 もう10年くらい経つもんな。

無断公開してるサイトがあったので、無断リンクさせて頂きました。

おいさん様、問題があるようでしたら直ぐに修正致します。

拍手[0回]

山菜+醤油ラーメン=

温泉地でまさかの山の幸ラーメン発見。


デジカメ忘れた(´・ω・`)
ケータイで撮ったから帰って確認。


うん、アレだ。あんまり仲良しじゃない(笑)
最後の一口まで山菜とラーメンの味だった。

岩海苔入れたら美味くなると思う。
山の幸では無いけど、ワカメ入ってたし許容範囲かと。

拍手[0回]

ブログ内検索。

七曜表。

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HN:
我夢
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/17
職業:
バームクーヘン職人
趣味:
眼鏡、車、パソコン、写真、料理
自己紹介:
*好き*
眼鏡、本、甘いもの、辛いもの、洗車、筋トレ、動物、だらだらする事
*苦手*
濃い味付け、理数系、時間を守る事、寒さ、動物の毛、ガチャピン

*前略プロフ*
http://pr.cgiboy.com/00508155





 






ランキング

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

6HIT解析

訪問者数。

最新コメント。

[06/07 vetrierty]
[08/27 ぷ凛]
[05/11 かんすわ]

最新トラックバック。

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- ∧s У◎ц ↑iкё ↑i↑yЬё↑↑ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]